2016

c0353996_18072976.jpg


今年も宜しくお願いします

クリスマス前からとても忙しくて、やっと本日から学校も始まり、
やれやれです。

昨年はクリスマス会を息子のために頑張ってみました。

c0353996_18072919.jpg
優しい友人が手伝ってくれて、
二人でバタバタと飾り付けして、風船も80個作ってみました。

子供たちがとても喜んでくれたので、それが嬉しかったです。


今年の正月は両家がウチに集まることになったので、
私の兄弟や母たちは毎年、ウチに来るのですが、
旦那の家族たちが今年来るとは突然で・・・・
年末にいきなり決定で、ちょっとバタバタしました。

大掃除を前もってやっておいて良かった・・・
でも、さすがに疲れ果てました・・・

昨日から疲労感が半端ないですが、頑張らなくちゃ~~~。

というのも・・・
『名古屋三越栄店×CRAFTS MARKET』に出展します

出展要望を頂き、いろいろ考えて出展することを決めました。
新しいものを作っていくことをまた楽しみたいです。

3月2日~7日まで三越栄店6Fの特別催事場にて開催します。

春らしい、桜が舞い散るような新しい素材を使用する予定です
とても綺麗な生地がもうすぐやってきます。
とても楽しみです。

どうぞよろしくお願いします。


[PR]
# by mikunisfamworks | 2016-01-07 18:03 | 日々のつぶやき…

ピンタックwaveワンピース


c0353996_07410925.jpg
waveピンタックのワンピース

素材はリネン100%
老舗の織物工場が作った、国産の高級リネンを使用しております
しなやかで、肌触り優しく、上品な質感と色合い

両サイドには、デザインの邪魔にならないように
シームポケットにしています

こちらの作品は、名古屋栄三越伊勢丹 6F
iichi CRAFT market  
8月26日 ~ 9月1日
にて、出品されます。是非手に取ってご覧ください。

期間中はオーダー受付なども対応しております。
生地サンプルを見ながら、形を選んで頂き
セミオーダーの形で受付の予定しております。

フィッテングルームも完備しておりますので、
ワンピース、トップス、ボトム…
ご試着可能です。


これから新作をブログにアップしていく予定です。
どうぞよろしくお願いします。

MIKUNIsFAM



作品のお問い合わせ受付しています。




[PR]
# by mikunisfamworks | 2015-07-21 07:51 | 小さな工房の作品

三越栄店へ作品出品します!

c0353996_22105705.png


iichiのクラフトマーケット
今年は全国の三越伊勢丹で同時開催されます。

名古屋三越栄へ作品出品が決まりました
チャンスを頂いたので
精一杯頑張ります。

新しく取引が始まった織物工場の高品質なリネンをメインに
作ったものを出品します。

京都の老舗の織物工場
数点作りましたが、とても手触りのよい上質なリネンに
久しぶりに心が躍りました
作っていて、楽しくてわくわくしました。

日本の技術が活かされた上質な糸、生地
私の拙い技術ですが・・・
心を込めて一つ一つ作らせて頂きます。

Made in Japan

是非、手に取ってご覧ください。

ご来場お待ちしております。





[PR]
# by mikunisfamworks | 2015-07-07 22:19

ピンタックのロングワンピ(ネイビー)オーダー


c0353996_22034639.jpg

ネイビーのリネンでピンタックのワンピース
100cm以上のロング丈になっています。

こちらはオーダー作品です

アンティークモチーフを飾りつけしています
スイス製の綺麗なモノグラムは
飾りにするととても繊細な感じになり、個人的にとても好きな形です

ノンアイロンでクタクタとゆるく着て頂くと
リネンのナチュラル感たっぷりで可愛いです







[PR]
# by mikunisfamworks | 2015-07-07 22:09 | 小さな工房の作品

ブラックリネンのフレアーワンピ


c0353996_08254376.jpg


少しツヤ感があるブラックリネンで
シンプルなフレアワンピースを作りました

コチラはオーダー受注でお作りさせて頂いたものです。

シンプルですが、とてもフレアーが大きく、ふんわり~とした
リネンをたっぷり使ったワンピースです

動くたびに裾がドレッシーになびくのが特徴です

ブラックの色合いもとても綺麗なので
飾りなしでシンプルに作っても上品でいいな~~と
仕上げを見て思いました

フレアーワンピもいいなと思います
レギンスなどパンツスタイルにしても、ワンピを重ねても
とても綺麗な大人な感じで着れるのはいいですね。


読んでくださってありがとうございます



[PR]
# by mikunisfamworks | 2015-06-12 08:33 | 小さな工房の作品


日々のひらめきをカタチに・・・。ものづくりの毎日を綴っています。


by mikunisfam

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
小さな工房の作品
日々のつぶやき…
イベント

以前の記事

2016年 01月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2016
at 2016-01-07 18:03
ピンタックwaveワンピース
at 2015-07-21 07:51
三越栄店へ作品出品します!
at 2015-07-07 22:19
ピンタックのロングワンピ(ネ..
at 2015-07-07 22:09
ブラックリネンのフレアーワンピ
at 2015-06-12 08:33

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧